2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

謎のメール

こんなメールがきた。 不良少女の携帯から売春行為の相手を検挙する、斯様な態度はどうかと思う。 不良少女は意図的に通報する悪党です。 検挙された人間は人生の終局、コンチネンタル航空本部長は該事例に該当する。 マスコミ(言論の自由)の存在を考慮す…

ジェンフリ飽きたって言ってんでしょ

わたしの書いた「ジェンフリもう飽きたよ」に対する再反論らしいので、もう一度だけ応える。 「保守派が言う『ジェンダーレス』とは、男と女がみな同じことをしなければいけない社会、あらゆることが50%と50%で分けられなければいけない社会でしょ。大…

「日本は100%何も悪くない」以外は「反日」だという「狂信的判断基準」

先日、本家ブログにわたしが独自に入手し公表した米国議会調査局「慰安婦」報告書及びその解説を掲載したのだけれど、それに対して羅漢同盟というヒトから「macska婆を批判する、。」という、句読点の打ち方から内容の隅々にいたるまで非常に不思議な批判を…

アメリカ精神医学会「DSM」執筆者の製薬業界との金銭的な繋がり

ネタ元の論文はこちら: Cosgrove L, Krimsky S, Vijayaraghavan M, Schneider L. 2006. "Financial ties between DSM-IV panel members and the pharmaceutical industry." Psychotherapy and Psychosomatics. 75(3):154-160. Background: Increasing atten…

ジェンフリもう飽きたよ

chiki さんの「ジェンダーフリーとは」にくだらない因縁をつけているサイトがあるので、解説しときます。 しかし、ジェンダーフリーが、「双子の症例」を大成功だと吹聴した性科学者、ジョン・マネーに強く影響されて出てきたことは、マネー博士の嘘を暴いた…

ゲイ遺伝子が存在し、淘汰されないとするなら

kleinbottle526 さん: 実際、ゲイの遺伝子があったとして、それは根絶されてしまうのか 多くのゲイは子供を作るんですよ。特にこれまでの社会では、結婚しなきゃ子供作らなきゃっていうプレッシャーがあるから、多くの人間が結婚して子どもを作ってきたんで…

買い物の帰りに

側面に「賊」と大書したバイクに乗っている人をみかけたのですが、あれは何だったんでしょうか?

「都市型リベラル」の戦略的定義に向けて

民主党(日本)の党首交代に合わせてという意味でもないですが、宮台真司さんがちょっと前に論じていた「都市型保守」「都市型リベラル」「農村型保守」の3分類をちょっと安易なグラフにしてみました。それぞれの軸につけたラベルが適切なのかを含めてまだ…

「不法移民」は今年の「同性婚」である。

それだけです。 言いたいコト、分かるよね?