2008-09-10から1日間の記事一覧

ブクマコメントはだれのもの?

id:reds_akaki さんが、山形浩生さんに関するエントリに執拗にバカの一つ覚えみたいなブクマコメントを付けています。現時点で五箇所も全く同じ文。 はてなブックマーク - 赤木大介(akakiTaisqe)のブックマーク なんのことかと思ったら、四年以上も前に山…

さすがは民主主義

わたしのことを山口智美さんと混同したり、山口さんの夫だと言ったり、ハッカーだと言った「神永れい子」さんって、大橋巨泉と同じ年に民主党から参議院比例区に立候補していた人なんだ! http://www.soumu.go.jp/sangiin-senkyo/meibo/minsyu.html さすがは…

ブクマコメント回答2:「比べるもののないような悪」を比較対象とすることについて

ついでに(って言うと悪いか)他の方のブクマコメントにもお応えしちゃいます。 2008年09月09日 esbee 山形浩生, 興味深い NGOや弁護士の売名に利用されてる、という批判かも。実際現地を度々訪れたりポル・ポト訳してる山形氏なら事情に通じてるだろうし。…

ブクマコメント回答1:トランスセクシュアルの人に対する表記

ブクマコメントの wiseler さんと shinichiroinaba さんにお応え。 2008年09月10日 wiseler "女性として生きようとしたために投獄・レイプされ「男性として」結婚することを強要された人のことを「彼」と表現すること" え、英語なのにがんばってs/he, this p…