2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家族のための「境界性人格障害」ガイド

こんな本が出ていた。 早速取り寄せてみる。

サンスティーンを最高裁に!

USA Today にオバマとマケインがそれぞれもし大統領になったら(って、FiveThirtyEight.com によればマケインの当選確率はどんどん落ち込んでいるんだけどね)最高裁判事に指名する可能性のある法律家の名前が掲載されている。その中で注目は、オバマが当選…

今日のエイドリー

【追記】 Flickrはじめてみた。 http://www.flickr.com/photos/emigrl/

歴史修正主義本の人がマケインに送った献金が見つからない。

米国下院において慰安婦決議を提唱したマイク・ホンダ議員を訴える!と息巻いていたはずがどんどん脱線している隼速報!の伊勢平次郎さんが、先月27日のエントリでこう書いていた。 (お知らせ) 9・9・08、ジョン・マケイン共和党大統領候補に、$5…

選挙結果予測について

本家最新エントリ「大統領選挙終盤にもなって、ACORNとビル・エアーズのデマを中心に据えるマケインに失望に関連して、選挙結果予測の部分について追記。本文中、わたしはこう書いた。 米国大統領選挙もあと少しとなり、オバマの当選が9割決まったと言われ…

およざしういよごます

ポートランド市内某所にて、こんな立て看板を見かける。 左上のあたりがよく見えないので近づいてみると、こんな感じだった。

iPhone/iPod touchアプリケーションストアで逆選択が起きている件。

いろいろ見てるんだけど、アップルのiPhone/iPod touch用アプリケーションストアで、いいソフトがなかなか見つけられない。メディアやブログの紹介記事とかYouTubeの紹介ビデオなんかを見て「これはいいな」と思ってダウンロードすることはあっても、少なく…

隠し子疑惑に関して声明

今日、うちに来ました。 名前は Adrie(エイドリー)、7月12日生まれ。重さ 1〜1.5kg くらい。 写真は、元の飼い主(というか、この子の親の飼い主)だった人が撮ったものです。

「女性に対する暴力法」が、暴力行為を「平等権の侵害」と規定した意味

本家エントリ「北米社会哲学学会報告5/売買春、フェミニズム哲学、承認をめぐる闘争で、The New Republic に掲載された記事を紹介した。 (ところで、9/24 付けの The New Republic に掲載されているジョー・バイデン上院議員/副大統領候補と「女性に対す…