2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イリノイ州知事のお食事券(違)。

なんだかんだ言って苺畑カカシさんはわたしのブログを参考にしてくださっているみたいなので、もう一つ彼女が取り上げている件について間違いを指摘しておこう。取り上げるのは、カカシさんの「就任前のオバマに陰を落とすイリノイ知事の腐敗」という記事に…

中村美亜さんの新著をネタにちゃっとしてみた。

某『バックラッシュ!』キャンペーンブログの跡地に、こんなの掲載しちゃいましたー。 中村美亜さんと新著『クィア・セクソロジー 性の思いこみを解きほぐす』について語る featuring 小林美香さん、ミヤマアキラさん、マサキチトセさん

今年はじめての雪。

いきなり積もりそうな感じ。いつものように水泳に行くと帰りのバスがない恐れがあるのでキャンセルした。 寒いから、エイドリーがトイレのために庭に出るのを嫌がるかなぁと思ったら、初めての雪に大興奮して走り回っていた。 他にも何枚かの写真をFlickrの…

アフィリエイト収入

どなたか知りませんが、アフィリエイトで 『新版 300人委員会[上]支配される世界』 『タヴィストック洗脳研究所』 『新・国民の油断 「ジェンダーフリー」「過激な性教育」が日本を亡ぼす 』 をお買い上げになった方、アフィリエイト料83円ありがとうござ…

国籍法改正反対派が送った2000通のメール&FAXに怯えた政治家

少し遅れて知ったのだけれど、国籍法改正に反対票を入れ、自分のブログでは「国籍法について」というエントリだけトラックバック欄を削除した(わたしは、かれがトラックバック欄を削除する前に批判エントリからトラックバックを送っていたのだけれど、慌て…

TBS「アクセス」12/08/2008 での田中康夫+福岡伸一の発言

ニコニコ動画よりテキスト起こし。 田中康夫: 今日ぜひお聞きしたいのは、DNAという、デオキシリボ核酸の塩基配列っていうの、で、これがまあわたしもここんところその国籍法という問題に、なんと法務省と森英介法務大臣っていうのは、その、いわゆる日本国…

田中康夫がアクセスで嘘つきまくり。

TBSラジオ「アクセス」(12/08/2008) で、新党日本代表の田中康夫さんがゲストに生物学者の福岡伸一さんを招いて、国籍法とDNA鑑定について話していた。その様子は、ニコニコ動画に音声がアップされている。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5491207 序盤か…

歴史修正主義本の人はちゃんとマケインに献金していた。

みなさまにお知らせします。 10月21日のエントリで、次のように書きました。 米国下院において慰安婦決議を提唱したマイク・ホンダ議員を訴える!と息巻いていたはずがどんどん脱線している隼速報!の伊勢平次郎さんが、先月27日のエントリでこう書いてい…

まぁ、不安のポピュリズムってのは、常にもっともらしい名目を掲げるんだけど。

国籍法改正に反対票を投じた新党日本の田中康夫代表がサイトで声明を発表している。 この問題は、右も左も関係有りません。イデオロギーを超えた、人間の問題、日本の問題なのです。 12月5日(金)の参議院本会議で私 田中康夫は、「国籍法の一部を改正する…

先生!アイロニーが通じません!ていうか再帰も通じてません!

ブクマコメントからなんだけど。 jujubea これはひどい また極論のぶつけ合いか。日本人の母親から生まれた人は父親の認知がなくとも日本人だろう。 2008/12/05 http://b.hatena.ne.jp/jujubea/20081205#bookmark-11136860 えっと、あのさ。 これは「極論の…

ある白人至上主義グループ研究者のレクチャーで聞いた話

…なんだけど、その研究者が長年フォローしている白人至上主義者が「仲間には絶対秘密にしておいてくれよ」と口止めしてあることを伝えてきたという。「実はオレ、大統領選挙でバラック・オバマに投票したんだ。」 白人至上主義団体の中には、オバマが当選す…

国籍法改正反対派のみなさんが今すぐすべきこと、続き

国籍法改正反対派の人が、「国籍法が改正されたら日本が外国人にのっとられる!」みたいなことを言っているのがアホらしいので、エントリ「国籍法改正反対派のみなさんが今すぐすべきこと」では、次のように書いた。 帰化して日本国籍を取得した方は別として…

あるアルコール・麻薬専門カウンセラーのレクチャーで聞いた話

…なんだけど、彼女のクライアントに何度も麻薬をやめようとしてその度に失敗してきた人がいるのだけれど、その人が大好きなキャンディをオフィスに常備しておいて、毎週一回の尿検査で麻薬の反応がでなかったらキャンディを貰えるというようにしたら、それい…

国籍法改正反対派のみなさんが今すぐすべきこと

帰化して日本国籍を取得した方は別として、生まれた時から日本国籍を持っていたと称する人は、今すぐDNA検査をして虚偽認知によって不正に国籍取得していなかったことを証明してください。そのことが証明されるまでは、あなた方が本当に日本人であるか疑いが…

やっぱり国籍法と人身売買は関係なさそう。

いや、関係ないだろうというのは、普通に考えれば分かるわけだけど、国籍訴訟で違憲判決を引き出した弁護士の方もやはり田中康夫さんの主張はヘンだと書かれています。 ところで、観光ビザで女を入れるケースは山ほどみていますが、認知を利用した人身売買っ…

偏見に加担する「言い訳」を考えるリベラル系議員

昨日ある方から相談を受けるまでは国籍法改正の話はあんまりフォローしてなかったんだけど、ちょっと調べてみたら酷い感じ。特に問題なのは、前エントリでも取り上げた新党日本の田中康夫さんはじめ、若くてリベラルな政治家の一部までもが、何百通と届く「…