売春者への蔑視発言をめぐるバカ議論(6)

 yukiさんは、まだこちらの話が理解できないようで。

macskaさんて「売春者の権利擁護運動に強く関わって」いる方だったんですね。それを知ってますます吃驚してしまいました。

(...)
被差別者や被害者を、自分の主張や運動のための道具やコマとしか思っていない傲慢なフェミニスト。それはさして珍しくもない存在です。しかし、個の問題に無神経に介入してきて「巻き込まれた」と被害者面、捏造した論点を根拠に被差別者を責め、あげくこちらが反論すれば「本人光臨」だの「なにか言っているみたい」だのバカにした対応、これほどひどい場面を目の当たりにしたことはありません。権利擁護はなんのため?売春者ひとりひとりの尊厳を守るためではないの?権利擁護運動をしながら、対象者を平然と踏みつけにするフェミニズム。そんなものはいらないと心の底から思う。

 「巻き込まれた」と言った件については、既に謝っています。わたしの主観からは「巻き込まれた」ように感じたけれども、反発されたことをきっかけに振り返って考えてみると、客観的にそうとは言えなかったと気づいたので。
 それ以外で「バカにした対応」をしているのは、あなたがバカだと思っているから。バカに対する対応が「なんだこいつ、まだこちらの批判が理解できずに、関係ないことでこっちの意図を邪推してるよ、イヤんなるよなー」的に「バカにした対応」になってしまうのは、これは仕方がない。バカにした態度を含め、あなたの言論に対するわたしの評価です。
 yukiさんは今回も「被差別者や被害者を自分の主張や運動のための道具やコマとしか思っていない傲慢なフェミニスト」とわたしの意図を邪推してるけど、自分だけが「被差別者」として発言を独占できると思っているyukiさんの方こそ、これほど傲慢な話はないように思うけどな。第一、「売春者ひとりひとりの尊厳を守るため」の運動をしながら、バカを言う売春者がいればそれを批判することのどこに問題がありますか? 「踏みつけ」られたのは売春者ではなく、あなたのバカげた言論です。
 それともyukiさんは、それこそtakisawaさんやunmin3さんが危惧するような、「売春者は被差別者なのだから気を遣ってあげなければいけない、どんなことがあっても批判してはいけない」という差別意識丸出しの「特別な配慮」を求めているわけ? まぁ、仮に求めていても、そんなの他の売春者に失礼だから応じるつもりはないけどね。
 トラックバック送ると何か嫌がられるようなので、今回は送らないでおこう。