2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

非理想状況におけるリベラリズムの話へ繋げる前置き

本家エントリ「北米社会哲学学会報告1/性的指向、ホモフォビアと、ディスオリエンテーションの可能性」への id:okemos さんのブクマコメントにコメント。 「社会的文脈」での批判はフェミやゲイ関連でよく目にしますが、その重要性は分かっても事実上無限…

クイズの時間です。

これは、なんでしょう? ヒントは、明日書きます。 あ、青白い部分が気になるかもしれませんが、あれはただ単にRAZRがガラスケースに反射して映っているだけなので気にしないように。 【ヒント】 次の日になったのでヒントです。 写真に写っているものは、も…

罵倒芸にもそれなりの論理って必要では。

本家ブログエントリ「性犯罪をめぐる二つの思想が混じり合った米軍『統一軍事裁判法』」のコメント欄で、id:zames_maki という人が登場して、過去に慰安婦問題に関連して書いたエントリ(慰安婦「否定論」の信憑性を高めてしまうVAWW-NET Japan抗議声明)に…

冷やし中華一周年セール

…じゃなくて、昨年夏に水泳をはじめて以来、ついに一年がたちました〜。病気のときや丸一日忙しくて時間が取れない時(基本的に自分でスケジュールを決められるお仕事なので、旅行以外の理由ではほとんどない)を除き、毎日最低1時間泳いだことになります。…