2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女性とマイノリティと労働者を支援するブラック企業?(2)

読んでいない方は、パート1から読んでください。 一週間待つ予定だったのだけれど、元スタッフの方がパワハラで苦しんだ経験をMLに投稿したので、予定をくりあげて(といっても一日早くなっただけだけど)出した。その人は、すぐにでも反応が見たいのではな…

女性とマイノリティと労働者を支援するブラック企業?

某秘密主義メーリングリストに出したポスト。返事があるか、返事がないまま一週間が過ぎるまでは、とりあえず一部伏字。その後のことはその後考える。 **さま、みなさま。「**ー*****/********事務所」の「スタッフ急募」広告は以前からこ…

妊娠中絶反対派が配布している「中絶とドメスティックバイオレンス」パンフ

先日カトリック系の大学で行われたコンファレンスに参加したところ、「妊娠中絶反対」の立場から書かれたパンフレットを多数置いてあるテーブルがあったので、参考資料にと各種一部ずつもらってきた。その中でも一番酷いと思ったのは、「中絶とドメスティッ…

いつから「フェミニスト」は「準備と覚悟」なんて説くようになったんだろうか?

ダイヤモンド社のサイトDIAMOND onlineに「特別レポート」として、「悲惨な“男おひとりさま”と“予備軍”が急増中! 30代からでも早すぎない、『老後の準備』と『覚悟』」というタイトルの上野千鶴子さんへのインタビュー記事が掲載されている。おそらくタイト…

グーグル脳の恐怖

グーグルが子どもたちの脳を壊す!