Wikipedia の「ザ・シンプソンズ」項目に何個間違いを見つけられるかテスト

 こちらから。

リサ・シンプソン(en:Lisa Simpson)
本名はリサ・マリー・シンプソン(Lisa Marie Simpson)。シンプソン家の長女、8歳。ほぼ常識的で賢く一家の行動にいらつくこともしばしば。成績はほとんどAでクラスで一番頭もいいのだが、シンプソン家の経済状況から私立の進学校にはいけないという設定の模様。バリトンサックスを吹くのが好き。願いは世界平和と子馬を飼う事。友達がいない。エコロジスト。アニマルライツ系のベジタリアン。現在は仏教徒であるが、当初は敬虔なクリスチャンだった(劇中に出演したある人物との出会いがきっかけ)。学校に行かないと禁断症状を起こす。未来の話ではアメリカ初の女性大統領になっている。

 下線部が間違い。アメリカ初の「異性愛者の」女性大統領。(Bart to the Future. BABF13)

ドクターモンロー(en:Marvin Monroe)
作品序盤にしばしば出演した精神科医。彼の治療はシンプソン家には全く逆効果だった。現在は死亡した事になっている

 作中で死亡したことになっていて、墓まで映し出されているけれども、何故か10年後になってから「実は生きていて、重病だった」という設定で再登場した。 (Diatribe of a Mad Housewife. FABF05)

ラニエル・ウルフ・キャッスル(en:Raniel Woolf Castle)
ザ・シンプソンズの世界の人気俳優。「マクベイン」という映画で一世を風靡し、大富豪となった。しかし、最近では出演作が少なくなり、オファーがきたとしてもB級映画やチョイ役ばかりで、困っている。

 名前が全然違う。正しくは Rainier Wolfcastle。

 これだけか。思ったより少なかったな。