大統領候補リチャードソン知事にまたもやセコいスキャンダル

2008年大統領選挙でわたしが一番に支持しているリチャードソン知事(ニューメキシコ州)に新たなスキャンダル発生。 Albuquerque Journal の記事及びSanta Fe New Mexican の後追い記事を総合すると、リチャードソン知事は親愛の情を込めて周囲の人をやたらと触りまくる癖があり、副知事を務めるデニッシュさんという女性が「できるだけ知事の横に座らないようにしている」と発言。
 いまのところ彼女はそれをセクハラとは言っていなくて「小さな弟ができたみたいでウザイ」という程度の問題に収まっているけれど、普段から男女構わず触りまくる癖があるのであれば「セクハラを受けた」と名乗り出る人が登場するのは時間の問題かもしれない。もっとも、デニッシュ副知事はリチャードソン知事とともに再選を目指す立場だから(ニューメキシコ州では知事と州知事がセットで選出される)表立ってリチャードソンのキャリアに不利なことは言えないだけで(リチャードソンが落選すれば自分も落選する)、本心ではセクハラだと認識している可能性もあるけれど。
 リチャードソン知事のスキャンダルは、先に明らかになった通り「メジャーリーグにドラフト指名された」とウソをついていた件もあるけれど、それも地元のメディアに暴露された問題。ニューメキシコのメディアは頑張ってるというか、もしかしたら何か裏のある話なのかも。それにしても、リチャードソンは脇が甘すぎる! なんだかセコいスキャンダルばかりだけど、これ以上暴露が続くようならわたしエドワーズ前上院議員に乗り換えるからね。
 本家のブログと違ってはてなは軽い話題ばかりにする予定だったのに、突然政治の話ばかりになってしまったな。