果たして講演できるのか

 月曜日。まだ体の具合が悪いのでクリニックに電話する。翌日の予約を取る。
 火曜日。医者にみてもらう。急だったので普段みてもらっている医者とは別の医者の予約しか取れなかったのだけれど、どう時間都合したのかいつもの医者が出てきた。ちなみに日本人の女医。
 水曜日。死にかけてたけど、家のプリンタが壊れていて必要な文書が印刷できないので Kinko's へ。
 木曜日。薬が効いてきてかなり楽になってきたのだけれど… 何故か突然のどが痛くなり、声が出ない。もともと美声というわけじゃないけど、かすれてる。日曜の講演ピンチ!
 というわけで、いまから1時間後にタクシーで空港に向かうけど、日曜日までにちゃんと声出るかなぁ… ちなみに今回の講演ギャラ高いからキャンセルできないし。
 講演は新しい原稿書く予定だったのだけれどずっとビョーキ状態だったからパス、これまでのやつの使い回し。ヴァーモント行くのは初めてだし、内容的には大丈夫だろう。
 ちなみに当地の観光名所と言えば、Ben & Jerry's Ice Cream の工場ツアーと、大学時代にバンド Phish のメンバーが寝た寮らしい。どこが観光地やねん!
 というわけで、しばらく更新してません。ごめん。