1968年といえば確かに重要な年度だけど

 Women's Liberation Now! というラディカルフェミニズム系のコンファレンスが行なわれるらしいんですが、そのウェブサイトがすごいです。

JOIN US FOR THE SECOND SANDY SPRING WOMEN'S LIBERATION CONFERENCE
(第2回 SANDY SPRING 女性解放コンファレンスに参加してください)
Continuing the work of the First Women's Liberation Conference of August 1968
(1968年8月に行なわれた最初の女性解放コンファレンスの取り組みを継続しよう)

 あのー、いいですか? 前回のコンファレンスは1968年ですよ。それって、どうみても全然継続されていないんじゃないでしょうか?
 さらにすごい話。

Who is this Conference Intended for?
(このコンファレンスは誰のためのものですか?)


This event is for feminist women-identified-women of all ethnicities, classes, and sexual orientations. Trans advocates, trans-identified people, pro s/m, and pro-prostitution advocates are encouraged to find a more suitable conference.
(このイベントは、女性のことを第一に考える全ての民族・階級・性的指向フェミニストのためのものです。トランス支援者、トランスを自認する人たち、S/M容認論者、売買春肯定論者はよりふさわしいコンファレンスを探してください。

 いきなり拒絶。頭の中まで1968年から全然変わってないばかりか、変わらないことを誇りにしてそう。ある意味すごい。