最近忙しいのだけれど、面白過ぎてこれは無視できない

 終了1周年を近く迎える『バックラッシュ!』キャンペーンブログに、今更こんなネタコメントが。

ジェンダーフリー反対 『 ジェンダーフリー、セクハラと言えば男が何でも言うことを聞く、女の奴隷になるとでも思っているのだろうか。今、学校現場が混乱している。女と子どもが好き勝手にやると、組織は壊れる。考えても見たまえ。女は三つ指ついて男に仕えるものだ。それが本来の姿だ。生徒は教師の言うことを聞いて反論などしない。親は学校に文句を言わない。学校が崩れているのは本来のこのような姿が消えているからだ。ジェンダーフリーなどとほざいている女教師に限って、きつい仕事は男に任せ、自分は勤務時間をきちんと守って早めに帰ってしまう。全く勝手なもんだ。』 (2007/06/19 22:25)


よしお 『 混合名票なんて使いづらい。名簿順だと男女がアンバランスになることがある。男数人の間に女が1人になることもあるし、逆もある。班編成もしにくい。今まで通りでよかったのにね。
 そういえばジェンダーフリーの象徴であるブルマー廃止もおかしいね。女性の魅力をこの上なく表しているのに。体育の時間、体育祭、部活動がつまらなくなってしまった。そうそう、ジェンダーフリー女はタバコもうるさいね。男の楽しみをなくすのか!ゴリャア!』 (2007/06/19 22:31)


http://d.hatena.ne.jp/Backlash/20060612/p1#c1182259550

 かすかに合理的なところが笑える。
 ていうか、その一つ前のコメントは1年以上前だよ。