ちょっとだけ分かった

 火曜日あたりからようやく具合がよくなったのだけれど、木曜日に医者に行ったら「あとから検査結果を見直したら、一種のウイルス感染のようだった」と言われた。2ヶ月以上苦しんでいたのに、そのあいだ「何か原因か全然分からない」と言っていながら、体調良くなった途端にそれはないんじゃないのーと思った。ま、ウイルスだから早い段階で分かっても大して打つ手はなかったみたいなんだけど。
 あと、これは初めて言われたのだけれど、血液中の鉄分が欠けているらしい。食生活というか生活全体が荒れてるのはいまさら直せないから、とりあえずサプリメントで鉄分は採っておこう。でも、それをはじめた途端いくら睡眠とっても眠たいのだけれど、何か関係あるんでしょうか?