アマゾンのインスタントストアを使ってみる

 これまでも本家サイトには「お勧め文献紹介ページ」があったのだけれど、それを元にしてアマゾンで新しくはじまった「インスタントストア」とやらを作ってみた

http://astore.amazon.co.jp/macska-22/

 でも困ったのが、ISBN まで分かっているしアマゾンに掲載されていることも確認しているのに、インスタントストアのインターフェイスから「商品を追加」しようとすると何故か見つからない本が多数あること。以下はこれまで追加しようとしてできなかった本のリスト。

ISBN Title Author/Editor
0822326191 My Dangerous Desires Amber Hollibaugh
0415925045 Interviews/Entrevistas Gloria Anzaldua
0814735851 In a Queer Time and Place Judith Halberstam
0684833220 Ferocious Romance Donna Minkowitz
0889740860 Boys Like Her Taste This
1563411164 This is What Lesbian Looks Like Kris Kleindienst
0745628389 Unpacking Queer Politics Sheila Jeffreys
041594709X The Transgender Studies Reader Susan Stryker & Stephen Whittle
0972702717 Pinned Down by Pronouns Toni Amato & Mary Davies
1555837980 Queer Theory, Gender Theory Riki Wilchins
1413454364 Becoming Diane Anderson-Minshall
0415936829 This Bridge We Call Home Gloria Anzaldua & AnnaLouise Keating
1555835589 Revolutionary Voices Amy Sonnie
0916397890 The Beautiful Michelle Tea
091639770X Depending on the Light Thea Hillman
1555838537 Stone Butch Blues Leslie Feinberg
0312195133 Mongrel Justin Chin


 これらの本が絶版されているからとかなら分からないでもないんだけど、まだ普通に販売されているやつも多く含まれるし、絶版になって入手不可能なのにインスタントストアへの掲載だけはできたりする本もあったりするから不可解。
 さらに不可解なことに、一端別の本の紹介ページに行ったあとで、URL の中の ISBN に相当する部分を上のどれかに書き換えたら、ちゃんとその本の紹介が表示されて購入もできたり。わけわからん。この中にはわたしにとって結構大切な本も含まれているんだけどね。
 本家サイトにある文献紹介ページはインスタントストアに完全に置き換えるつもりでいたんだけど、こんなことではちょっと置き換えるわけにはいかないなぁ…