ブクマコメントはだれのもの?

 id:reds_akaki さんが、山形浩生さんに関するエントリに執拗にバカの一つ覚えみたいなブクマコメントを付けています。現時点で五箇所も全く同じ文。

はてなブックマーク - 赤木大介(akakiTaisqe)のブックマーク

 なんのことかと思ったら、四年以上も前に山形さんに掲示板で「あなたはどうしようもないバカです」と言われたことを根に持って、わたしが山形さんに批判的なことを書いたのに便乗して、さらにまた別の人(伊藤剛さん)まで巻き込んで、ぐだぐだ書いている様子。
 id:reds_akaki さんについては、かなり以前に仲正昌樹さんの過去の信仰歴を挙げて卑怯な言いがかりをつけていたなあというくらいしか認識してなかったのだけれど、これじゃ「どうしようもないバカ」と呼ばれるのも仕方がないなあ。