歴史修正主義本の人はちゃんとマケインに献金していた。

 みなさまにお知らせします。
 10月21日のエントリで、次のように書きました。

米国下院において慰安婦決議を提唱したマイク・ホンダ議員を訴える!と息巻いていたはずがどんどん脱線している隼速報!の伊勢平次郎さんが、先月27日のエントリでこう書いていた。

(お知らせ) 9・9・08、ジョン・マケイン共和党大統領候補に、$500ドル、私個人の献金をした。
http://falcons.blog95.fc2.com/blog-entry-183.html

 さっそく、OpenSecrets.org の政治献金データベースを調べてみたけれども、かれの名前(もちろん伊勢ではなく本名)で調べても、伊勢さんのパートナーの名前で調べても、まったく見つからない。ついでに伊勢さんの住んでいる地域の郵便番号で調べても、やっぱり見つからない。

(略)

何かの理由でデータがまだ組み込まれていないだけかもしれないけど、他の人の同時期の寄附はとっくに掲載されているので、なぜだか分からない。
http://d.hatena.ne.jp/macska/20081021/p2

 さて、さっき思い出して、再び OpenSecrets.org 及び選挙管理委員会ののデータベースを調べてみたところ、伊勢さんが本名で共和党全国委員会に500ドルの献金を行なっていることが確認できました。(職業は「RETIRED/JAPANESE WRITER」となっていました。)
 献金がデータベースにすぐに反映されなかった理由は不明ですが、わたしがあの時点で「歴史修正主義本の人がマケインに送った献金が見つからない。」というエントリを書いたことで、かれの発言が虚偽だったかのような印象を受けた人がいたのは事実ですから、その点は謝ります。伊勢平次郎さん、すみませんでした。